読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私というコンテンツ

もともと日記という形でブログを始めたのにもかかわらず、はじめに作ったブログが変な方向へ行き、日記という形をなさなくなってしまった。

 

 

これが問題のブログ。

今のところ読者が38人いるので、内容は悪くないのだろうが、日記を書きたかった私はムラムラしているのである。

 

もっと自由に日々の出来事を綴る日記を書こう!ということで、「私というコンテンツ」と題し、この非生産的なブログを立ち上げた次第だ。

 

私というコンテンツ←?

自分をコンテンツ化することを目指している。

自分を客観視するようになってはや数年、もはや俯瞰して自分を見ることもしばしば。いつの間にか、人生をゲーム、自分をプレイキャラとして位置づけ、自分は「私」を操るプレイヤーのような感覚になってきた。

そして気づいたのだ。

私というコンテンツをコロコロ転がし、塊魂のごとくいろんなものをくっつけては剥がして、面白いコンテンツにしてやろうと。

 

というわけでまずは日記だ。

日記を書き、自分というコンテンツを作っていこう。そんなこんなでこのブログが、この世界に芽を出したのだ。

 

引き続きブログを更新していく。

 

さて明日はどう転がるかな。

 

※この1年語、サイト名がキモすぎて「ポンコテンツ」に解明しました(2016/09/18)