
C CHANNEL - カワイイ子がたくさん!男子向け目の保養マガジン・シーチャンლ(´ڡ`ლ)

C-CHANNELをご存知か。そうだ、「おしゃれでカワイイ!女子向け動画ファッションマガジン・シーチャン」というサブタイトルを付け、世の女性を流行の波にプカプカ乗せ、女性のお財布と社会との潤滑油となっているあの動画サービスだ。サブタイトルから分かる通り、意図した男性向けのコンテンツなんぞ、どの陳列棚にも隠されてはいない。動画を開けばそこに広がるのは、モデルさんたちが投稿する「美容の秘訣こんな感じ!」「今日こんな素敵なお店行きました!」という、顔文字で表せば(๑´ڡ`๑)こんな感じや、(≧∇≦)bこんな感じのキラキラした眺め。男性がつま先さえ立ち入れてはいけない空気こそ漂っているが、そこへ敢えて抜き足差し足忍び足をしてもらいたい。何が良いかというと、投稿されている動画がスマホ撮影したものなので、インスタで加工されて投下された写真よりもリアルさが滲んでいる。埋め込みタグが存在しないので、Twitterで一旦投稿してから貼り付けるという工数を割いてまで埋め込んだのが、見ていただきたい次の動画。


f:id:cland741953:20161024001645p:plain:w150
「ねえ、見てこれ可愛いでしょう」と目の前で訴えかけているようなこの距離感が素晴らしい。これ女性だったら「可愛い!私も欲しい!」と思ってしまうこと請け合いである。これを見た私は「なんだこの癒やしは」と、顔文字で表すとლ(´ڡ`ლ)こんな感じの気分になっている。ちなみに、この体験を味わえるコンテンツが揃えられているカテゴリは、「ファッション」「ライフスタイル」。さすがに毎日みてはいないが、月イチで目の保養として心に潤いを与えるために見ている。潤いに欠けたあなたの日常にも、きっとC-CHANNELが必要だ。おすすめლ(´ڡ`ლ)